泉北工場 溶射ブログ

溶射と表面改質技術のフロントランナー。
大阪富士工業泉北工場のスタッフが様々な情報を発信しています!

溶射の大阪富士 Thermal Spray web >  泉北工場 溶射ブログ

しだれ桜

大阪富士工業 泉北工場 溶射ブログをご覧いただき有難うございます。
今年は桜の開花が早く、近年には珍しく、入学式には桜が散りはじめている状況でした。
しかし、天気的には恵まれており、比較的長い間シーズンを楽しめたかと思います。
私の住んでいる近辺では昔遊園地があったPL教団本部付近や狭山池周辺が桜の名所としては残っている形ですが、近年はドライブルートに奈良の宇多付近を加えることで有名なしだれ桜を見に行くこともあります。
通称 又兵衛桜と呼ばれるしだれ桜の木で強い枝振りに控えめな色の花を見事に咲かせます。
ちょっとアップが遅れましたが、年度最初にふさわしく鮮やかな画像でスタートしたいと思います。今年度もよろしくお願い申し上げます。



各地への出張

いつも弊社のブログをみていただき、まことにありがとうございます。

営業2年目(もうすぐ3年目)の私ですが、お客様の関係やボイラーの現地溶射工事の兼合いから出張をかなり多くしております。
特に出張溶射工事ONシーズンに突入すると、ほとんどデスクにはいない日々が続きます。

家を留守にして申し訳ない気持ちはありますが、元々旅が好きな自分ですので、各地に行きおいしい物を食べて仕事をするというのが性に合っている気がします。

これから、温かくなっていき、また、朝晩の寒暖差が激しいですが、体調を崩すことなく出張溶射工事のシーズンを終われるよう頑張りたいと思います。

皆様も、旅行やキャンプにもってこいの季節に入っていきますので、元気に仕事・プライベートとお過ごしください。


ともさん


第2回火力EXPO展示会

ご安全に。
 2018年2月28日から3月2日まで、東京ビックサイトで開催された火力EXPO展示会にて出展を行いました。当日、大勢の方にご来訪頂き誠にありがとうございます。 展示会では様々な質問を頂き説明させて頂きましたが、一部しかご説明できていないのが実情ですので、改めてお伺いさせて頂きご説明させて頂ければと考えております。
 OFICでは溶射だけではなく、肉盛でもボイラパネルに対して実績がございます。弊社の特徴である表面改質を駆使して皆様のお役に立てるよう努力致しますので、どのような内容でもご相談頂ければ幸甚です。

 
By野菜嫌い


いつも溶射ブログをご覧いただきありがとうございます。

 2月に入ってまだまだ寒い日が続いていますが、体調は如何でしょうか。
私は、今年になって2度体調をくずしてしまいました。
インフルエンザではなかったのですが、回復までには結構時間がかかりました。
今年はインフルエンザはA型、B型ともに流行しているようです。
みなさん お気をつけください。

 さて、泉北工場は例年春と秋に溶射現地工事が多くなります。
今年も、3月から現地工事がはじまり、忙しくなってきます。
メンバーが工事に出かけると、工場内が手薄となるため大変な日々が続きます。
工事が落ちついた頃には、暑い夏になり、溶射にとっては厳しい季節となります。

体調を万全にし、仕事とプライベートを満喫できるように頑張って行きたいと思います。

以上、いちはち


火力発電エキスポ出展致します。

泉北工場溶射ブログをご覧の皆様、ご安全に!

大阪富士工業では、2月28日(水)~3月2日(金)に東京ビッグサイトで開催されます
「第2回次世代火力発電エキスポ」に昨年に続き出展致します。
ボイラーチューブへの肉盛溶接、溶射を中心とした発電事業の様々なニーズにお応え出来る技術を多数展示致します。関東方面に行かれる機会がございましたら、是非ともご来場をご検討いただけましたら幸いです。
会場では他にも展示会がございますが、東7ホールでの開催となっています。
火力発電に絞った企業展示会は今回の東京と9月予定の大阪のみです。
貴重な機会となりますので是非皆様お誘いの上ご来場をお願い申し上げます。


このページのトップへ