泉北工場 溶射ブログ

溶射と表面改質技術のフロントランナー。
大阪富士工業泉北工場のスタッフが様々な情報を発信しています!

溶射の大阪富士 Thermal Spray web >  泉北工場 溶射ブログ

単身赴任

いつも大阪富士工業㈱泉北工場のブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログを書くのはこれが初めてです。(基本的にこの系統のたぐいは苦手です。)
今年の初めに泉北工場に異動になり、今回から新たにメンバーに加わりました。
自宅からは通勤は難しい距離なので単身赴任になりましたが、泉北工場では
自分しかいません。

地元の同年代のお父さんが去年あたりに東京や長崎に単身赴任していって大変
だなといっていたら自分も同じようになってしまいました。

一人暮らしの経験は、人一倍豊富な方で九州から関東方面まで含めて過去11年
ほどあり、なんとかなってます。

同じように、東京や長崎にいって頑張ってる仲間に泉北あたりの美味しいお土産を
もってかえりたいのでおすすめを教えてください。

ペンネーム:正心


2つの目標

いつも大阪富士工業のHPをご覧いただきありがとうございます。
6月になって梅雨入り間近で、過ごしやすい日々が終わろうとしておりますが
体調等崩さぬよう、健康管理も注意していきたいと思います。

早速ですが、直近2つの目標達成に向けて日々過ごしております。

① ダイエット
GWも明けて、過去最高の体重となり大幅な減量計画を設計しております。
実際見たMAX体重約77kg → 6/9期日62kg
ストイックにいじめる予定です。
② 6/17ライブ
バンドを行なって数年経ちますが、メジャーバンドのツアーに一部参加することになりました。非常に光栄で、やっていてよかったと思っております。
それまでに練習量を増やして日々取り組んでおります。

と様々な目標を抱えておりますが、仕事も劣ることなく行なっていきますので
今後とも宜しくお願い致します。

下っ端


父の日

大阪富士工業㈱の溶射・溶接のホームページをご覧頂きありがとうございます。

早いもので、もうすぐ一年の折り返し月となります。6月と言えば、やはり「梅雨・雨」のイメージが強い方が多いのではないでしょうか。記念日で言えば、第三週の日曜日が父の日となっておりますが、母の日に比べ、どうも忘れられがちで盛り上がりにもかけている様に思うのは私だけでしょうか?
私の父は若い頃に他界しましたので、この日は義父へのプレゼントをする事と、息子たちからのプレゼント(忘れられてなければ)をもらう事になります。
全国のお父さん。今年も忘れられない様に頑張りましょう。

Shigeo


こいのぼり

泉北工場溶射ブログをいつも見ていただき、ありがとうございます。
私もいつの間にか泉北工場にお世話になってから10年となりました。
溶射というものを全然知らないことから始まり、大型発電所の出張工事に驚き、
そこから溶射事業は多岐に拡大し、昨年度は過去最高の生産高を記録しました。
関係者皆様に改めてお礼を申し上げたいと思います。
話は変わりますが、南大阪の309号線を南下すると、石川の流れに対面します。
ここは河川敷公園、関西でも有名なサイクリングロードなどがあり、住民の憩いの場になっています。少年野球も活発に行われ、ダルビッシュ投手の故郷でもあります。
毎年ここには野球少年の応援を皆でしているかの様に、沢山のこいのぼりが飾られて泳いでおります。
今年も沢山、快晴の空の中を泳いでおりました。
野球少年よ大志を抱け。
好調阪神の高山選手や桑原投手みたいに活躍してや!
ご安全に!



甲子園

いつも泉北工場ブログをご覧いただきありがとうございます。
私もこの4月で泉北工場に配属され9年が経ちました。
この時期は、毎年のように新入社員が入社してくるので僕自身も新入社員に負けない
気持ちで仕事に励んでいきたいと思っています。

また、話は変わりますが4月はプロ野球の開幕の時期でもありファンの方たちにとっては、
待ち遠しい時期かもしれません。
僕も4月15日土曜日、甲子園にプロ野球の「阪神 vs.広島」戦を観戦しに行ってきました。
結果から言いますと、広島が7対1で阪神を下しました。
初回に4点を先制した広島が、勢いに乗り3回に2点を加えると、続く4回には1点を加え
リードを広げました。
また、先発投手が9回を1失点で抑え完投勝利を収めました。
あ!気付かれた方もいるかもしれませんが僕は広島側の応援で甲子園に行きました(^_^;)

試合終了後には、明日の勝利を願い、ファンの方たちと選手一人一人の応援歌を歌って
きました。

やはり、テレビで観戦するのとは迫力が違います。
また機会がありましたら甲子園に足を運びたいと思います。



すだち君


このページのトップへ