泉北工場 溶射ブログ

溶射と表面改質技術のフロントランナー。
大阪富士工業泉北工場のスタッフが様々な情報を発信しています!

溶射の大阪富士 Thermal Spray web >  泉北工場 溶射ブログ > メンテナンス

メンテナンス

皆さんご安全に!麺s&Beersです。
巷では秋祭りやハロウィン等の実りと収穫の季節ですね。
皆さんも【食欲の秋】と言われるように秋の味覚は美味しくてついつい食べ過ぎていませんか?

わたしは幼いころより美味しい物が好きで、食べる事を制御する事が出来ない性格でした。
若い時は運動もやっており、シャープな体系と動きが可能でした。仕事を始めるころには運動もやめてしまいましたが、食欲だけは維持し、且つ酒の旨さも知ってしまいました…。その時からの食生活は、恐らく運動を行っているころよりも日々の摂取カロリー、塩分、脂質などはオーバーフロー全開の生活を約20年実施してきたと自覚しています。

その結果が腎結石と痛風の発症、肝機能数値上昇という結果を招く事となりました。
しかも今年は厄年でもあり、これ以上の結果は欲しくありませんが、故障して初めて生活習慣の不具合に気付きました。今後は日頃の生活改善と一部お薬の力を借りて修繕したいと思います。

設備や機械もそうですが20年乱暴に動かしても問題ない機械はそうありません。やはり日頃のメンテナンス、管理が重要ですよね。故障したら不足項目に気付き、より完成度の高い管理に移行する。人も設備も同じとはよく言ったものです。皆さんもご安全に!

※ちなみ痛風になった私の左足首は、今は腫れも引いております。ただ、写真は掲載を自粛いたしますが、腫れている時から健常な状態の過程は某フィットネスクラブCMかと思うくらいのインパクトでした…。本当に気をつけましょう(ToT)/~~~.


このページのトップへ