泉北工場 溶射ブログ

溶射と表面改質技術のフロントランナー。
大阪富士工業泉北工場のスタッフが様々な情報を発信しています!

溶射の大阪富士 Thermal Spray web >  泉北工場 溶射ブログ > その他 > 台風18号のち体育祭

台風18号のち体育祭

いつも泉北工場のブログをご覧いただき有難うございます。

先日、台風18号が日本列島を縦断し、泉北工場の周辺地域も一時的に暴風雨となりましたが、幸い従業員や工場に被害もなく安心しました。
これから秋の現地溶射工事が始まります。空気はすっかり秋へと入れ替わり、朝晩は少し肌寒くなってきたので体調管理を確りと行い、無事故、無災害で乗り切っていきたいと思います。

さて、前回のブログで我が母校(小・中学校)の閉校式をご紹介しましたが、今回は新しい小中一貫校での体育祭をご紹介します。台風18号の影響で1日順延となりましたが、高台にある新しい小中一貫校は非常に水ハケがよく、水溜りが一つもなかった事に驚かされました。また、新しい学校に移ったとはいえ、生徒数や保護者も少なく、運動場にスペースがまだまだあり、贅沢に使用させていただきました。(写真)
 競技内容は、昨年までの小中合同体育祭とほぼ同じ内容でしたが、旧学校地区(5町)による町対抗競技がなくなったのは、少し寂しく感じられました。今年から新しい街の生徒と一緒になった事がその理由ですが、これからは旧学校地区の良さも残しながら、新しい事を取り入れて欲しいと思います。
ご安全に。 ― 久 ―



このページのトップへ